• 片思い中の後輩が考えていることが分かりません。

    以前相談させていただいた1歳下の後輩(Aくん)についての話の続きなのですが、先日初めて二人で出かけました。
    最後の方、私がかなり個人的なことを話したら、向こうも真剣な相談をしてきました。

    個人的な相談をされるのは脈ありだと聞くし、この話をしたの先輩だけですよ、と言われてそれはとても嬉しかったのですが、好きな人がいるかどうか聞くといつも少し考えてからいないと言います。

    また、私が同期の中でいちばん仲の良い男子(Bくん)がいるのですが、Bくんと私があまりに仲良しなので、Aくんは二人が付き合っているのではないかと夏頃から思っていたようです。
    そういう関係ではない、と私が説明しても「私とBくんは似合う」というようなことを言ってきます。この心理も分かりません。
    そう言ったら私がどんな反応をするか、本当に何もないのか探っているのだとも捉えられますが、私のAくんに対する気持ちに気づいているけれど自分にはその気がないから私とBくんをくっつけようとしているという風にもとれます。

    やはり私は先輩として見られているだけでしょうか?

    みこ・24歳

  • 彼は自分に自信がないのかもしれませんね。
    自分よりもBくんと一緒にいるときのほうが楽しそうだし、自分よりBくんの方がみこさんを喜ばせてあげられるだろう、と、悲観的になっているのかもしれません。
    まずはそんな彼に自信をつけさせることが大切です!
    「いつもありがとう、とても助かるよ」「こういう話できるのAくんだけだから頼りになるな」
    というように、具体的に彼の魅力や好きなところを伝え、感謝を伝えてみましょう。
    彼も自信がつけば、もっと積極的にみこさんとの時間をリードしてくれるようになるかもしれません☆

    あやか・30歳

  • ありがとうございます!
    なるほど、そういう考え方もできますね。
    私とBくんが同い年でAくんは年下という関係から考えても、確かにAくんは自信をなくしやすい気がしてきました。
    参考にさせていただきます!

    みこ・24歳

関連相談


人気の相談


新着の相談


解決した相談


公式アカウント

恋愛コラムpresented by ハウコレ