• 担任の先生が怖いです。

    私の担任の先生はとにかく厳しいです。
    その中で特に厳しいのが体育です。
    運動が苦手な私からすると辛いです。

    体育が1週間に二回あるのですが、運動場でやる方が、運動場1周を全力疾走(休憩1分)を三回します。(三学期には5回になるらしいです)
    みんなで一気にやるので、遅い人(私)はみんなにみられながら走ります。

    そのあと走り幅跳びがあるのですが、特定のラインが越えてない人は何度も何度もやらされます。しかも運動神経抜群の男子達が笑ってて、怖いです。

    体育館でやる方は、マット運動をします。
    マット運動は、3列にわかれて、笛の合図でするのですが、それが怖いです。笛の合図なしで、自由に練習できる感じならいいのですが…。
    あと、出来てない人は、他のマットでひたすらやらされます。(私含めて3人程度)
    なのに、出来てない人を他のマットにほったらかしにして次々進めます…。
    で、授業の最後にみんなの前で出来てない人は一人ずつやらされます。

    私は最近休んでるので、休んだら怒られます。どうしたら体育が楽になりますか?





    匿名

  • 休めない状況下で、しかも授業内容の減量も期待できない状況下では精神的にでも楽になれるように自分へ言い聞かせるしかないような気がします。

    体育が得意な男子がいるとの事ですが、その男子は体育の時間は楽でも英語(仮)の時間は地獄だと思うので、そういう意味では地獄を味わっているのは何も自分だけではないかと思います。

    自分にとって体育が地獄でも英語は必ず楽に過ごせているので、その引き換えだと思えば、ある意味で嫌いな体育に対する軽さ(楽さ)を得られるようになれるような気がします。

    GR

  • そうですね! 
    今日、運動場の体育があるのですが、何とか45分耐えて頑張ります!

    ちなみに男子達は算数が苦手で、隣の席なのですが、「教えて~」と言ってきます(笑)

    匿名

関連相談


人気の相談


新着の相談


解決した相談


公式アカウント

恋愛コラムpresented by ハウコレ