• 脈あり脈なし判断して欲しいです!
    長文失礼します。
    私は高2女子で、20代の先生に恋しています。
    希望制の校外学習で引率してもらいました。この時希望者が少なく、引率される生徒は私1人だけで2人で2時間くらい電車に乗ってました。空いていたので電車の座席では隣に座ってきました。緊急連絡用として、連絡先を教えてもらって、それ以降も提出物の相談もすぐに返信してくれます。
    他の人よりも名前を呼ばれることが多くて、話をする初めに必ず名前を呼ばれます。
    周りに他の人がいる時よりも2人で話してる時によく自分の子供の頃や家族の話をしてくれます。
    あとよく冗談を言われたり、鍵預かってて、など頼み事も多いです。授業だけの関わりですが、なぜか部活も知っていました。
    テスト前に焦っていた時もいろいろ励ましてくれたり、放課後にボードゲームやろうと言われて対戦したりもしています。

    これは脈ありなのか、ただ気に入られているのか、はたまた普通の対応なのか教えて欲しいです。この先生が私のことをどう思っているのかすごく気になります。

    匿名

  • 先生にとって最も嬉しいのは「頼られる事で生徒が立派になる事」なので、仕事ができる人ほど頼りにされるために全力で接し、そしてそれは誰であっても優しく平等に接するような気がします。

    仮に脈がある場合はその脈が周囲にバレると教師失格になるので、今のようなオープンな接し方ではなく、必ず秘密を築こうとするような接し方になるかと思います。

    すぐに連絡先を教えている場合は「それだけ後ろめたさが何もないから」が根元にあるから自信を持って教えているとも取れるような気がします。

    GR

関連相談


人気の相談


新着の相談


解決した相談


公式アカウント

恋愛コラムpresented by ハウコレ