• 私には付き合って3年になる彼氏がいます。

    私は今生理前で些細なことでもイライラしてしまいます。彼氏のちょっとした言動とかですぐに怒ってしまったり、喧嘩腰になるような言い方をしてしまい、喧嘩になるし、後々申し訳なくなっちゃいます。

    今日もまた自分で感情のコントロールができず、彼氏に喧嘩腰に話してしまい喧嘩になりました。そしたら
    「さすがに腹が立つから話したく無くなる」と言われました。自分でもこれを言ったら怒らせてしまうだろう、喧嘩になってしまうだろうって分かっていても、今これを言わないとスッキリしない!って気持ちになって言ってしまいます。
    彼氏には今はイライラしやすい時ってのは伝えてあるので理解してはくれてると思うのですが...

    彼氏に当たってしまわないような対処法などはありますでしょうか?
    また、このような時期の彼氏とのうまい付き合い方はありますでしょうか?

    よろしくお願いします。

    匿名

  • 長い付き合いからの「些細な事では別れない」というある意味での安心感から当たっているような気がします。

    対処法としては、その辺りの「いつか別れを告げられるかもしれない」という危機感を持ってみると、制御がある程度できるようになるかと思います。

    後はこのような時期でのうまい付き合い方で考えるのではなく自分がそれを意識すれば良い話しになって来ますので、その辺りを改心して行けば良いような気がします。

    GR

関連相談


人気の相談


新着の相談


解決した相談


公式アカウント

恋愛コラムpresented by ハウコレ