• 【長文です】
    中3女子です。好きな人がいます。その人はバスケ部の元キャプテンで、学級委員などもしているクラスのムードメーカーです。面白いし誰にでも優しくて、運動神経も抜群です。クラスの中の超陽キャです。

    私は吹奏楽部で3年間フルートをしてました。陽キャの子とも普通に仲良くしますが、基本は大人しめのグループにいます。ただ、男の子と話すのは未だに緊張してしまい、男友達はたぶん少なめです。彼は2年間クラス同じだったので、最近ようやく慣れたくらいです。

    授業中、目がよく合うんですが、毎回反応が違います。確率が高い順にこんな感じです。頻度は1日に十数回です。
    ①ニヤついてる
    ②少しカッコつけたような笑顔
    ③真顔で見つめてる(約5秒以上)
    普通の授業中に不意に目が合うこともあるし、テスト中にパッと顔をあげたらじっと見られてるなんてこともあります。こんなことが続くので、多少気にしてくれてるのかな?と思ったらタオルで顔を隠していたりすることもあります。嫌われるようなことはしてないと思うんですが…。
    これは脈ありですか?脈なしですか?

    ささら・15歳

  • 目線は脈の判断になり得ますが、その反面、女性側から「先に送り続けていた」という展開がそこにあったりすると、男性側としては「今日も見られているのかな?」という目線を送るようになったりします。

    不意に目が合う、テスト中に目が合うなどのパターンは「そういう意味だった」という可能性もあるので、目線はなるべく参考程度にした方が良いかと思います。

    それと、そもそもなのですがクラスの中心的な男性であれば、目線を使わずとも脈があれば会話で接近するような気がします。

    GR

関連相談


人気の相談


新着の相談


解決した相談


公式アカウント

恋愛コラムpresented by ハウコレ