• 医学部の彼氏と付き合っています。私は、看護学部で、いくつかの難病を抱えており、通院しながら学校生活を何とか送っています。こんな普通じゃない私を、努力家で夢に向かって諦めず頑張っている姿に惹かれたと言ってくれ付き合うことになりました。病気になってから、付き合わないと決めていたので、正直ほんとにこれでいいのか不安です。彼氏は体調のことを一番に気遣ってくれすごく優しいです。彼氏は医学部に入るために今まで相当な努力をしてきたと思います。可愛くて健康で優しい彼女と出会って普通の恋愛をして欲しいかったです。でも、私の事を好きと言ってくれて本当に嬉しかったけど、こんな私でいいのかすごい不安です。いつか振られるんじゃないかと不安です。このまま彼のことを信じてついていっていいのでしょうか。

    匿名

  • フラれるとすれば相談者さんのその「私で良いのか」が引き金になるような気がします。

    看護の世界においてもそうだと思いますが、強制的に看護させられているならまだしも、自発的に看護している事に対して、患者さんから「こんな自分で良いのか」と言われた時の事を想像してみるとピンと来るかと思います。

    とりあえずは自分に優しくしてくれた分、今度は彼氏が夢の壁にぶつかった時などに支えてあげれば、お互いがお互いを補えるような関係になれると思うので、あまりマイナス思考にならず、その辺りに意識を集中した方が良いような気がします。

    GR

関連相談


新着の相談


解決した相談


公式アカウント

恋愛コラムpresented by ハウコレ