• 高校生女子です。私はいつも、男子からの好意がわかるとその人が友達でも気になってる人でも嫌いになって避けてしまいます。中学生のときから今までで4人、こんな感じで気まずくなった人がいます。次こそは、次こそはうまくやる、って毎回思ってその好意に応えようと、LINEしたり一緒にご飯食べに行ったりするんですが、毎回やっぱり無理だってなります。彼氏は欲しいのに男子の好意は嫌に思ってしまいます。告白された後すぐ私の態度が冷たくなって避けて、相手に申し訳なくて自分が嫌いです。
    もうこんな私に恋愛は一生出来ないでしょうか。厳しい意見でも、何かアドバイス頂ければ幸いです。

    匿名

  • いわゆるカエル化現象と言うやつですね。
    私はあまりその現象は起こさないタイプなのですが、私の姉がそのタイプです。でも、そんなに気にすることではないのでは……と思います。人間誰しも気持ちなんてすぐ変わっちゃうものなので、そんなに自分を責めないでください(*ˊˋ*)
    これからもっと色んな人に出会っていけば変わると思いますよ

    匿名

  • 私は無理に治さなくてもいいとおもいますよ。確かに相手の事を思うと可哀想かもしれませんが、あなたが好意を受け付けられないのなら、それは仕方ないことだと思います。それを治そうと自分に嘘をついてまで相手の好意を受け入れるよりは、正直にもう無理だ、と思ってしまったら正直に断った方が、相手の為でもあり自分の為だと思います。人生はこれからなのですからきっと素敵な男性に出会えますよ。こういう経験も大事だと思います。長々とすみません。頑張って下さいね。あなたの人生が素敵なものになりますように。

    匿名

関連相談


人気の相談


新着の相談


解決した相談


公式アカウント

恋愛コラムpresented by ハウコレ