• 2年間ほど付き合った彼氏に先日振られてしまいました。
    私はあまり彼氏に好きと伝えるタイプではない上に、心を開くと冷たくしてしまう所がありそこが冷められてしまう原因になりました。
    別れ話の時に1時間ほど泣きながら引き止め、これからも付き合いながら楽しかった時間に戻れるようにお互い変わっていこうと説得したのですが、彼は別れたいの一点張りで考えを変えてくれることはありませんでした。
    しかし、これから二度と会えなくなるんだよ?いいの?という私の問いかけには、それは嫌だし悲しいけど仕方ないと答えました。
    割とLINEもこまめに帰してくれる人だったのに、振られる何日か前には3時間に一度のペースになり、口では好きだと言えるけどLINEを返したいや会いたいと思わなくなったから好きではなくなったと思うと伝えられ、諦める理由しかないのはわかっていますが、好きだと思う気持ちが消えずに、彼と一緒に行った場所を見るたびに思い出してしまって、外を歩くのですら辛いです。
    未だに、また連絡が来ることを祈ってしまいます。すっぱりと諦めるにはどうしたらいいでしょうか。

  • ひとまずは諦めるしかないと思います。
    ただどうしても復縁したいなら、相手が別れたいの一点張りなので喰いつかないほうがいいです。
    関係も保ちたいということなので、一旦別れることは承諾してもし気が変わったらまた付き合ってほしいと伝えましょう。
    そのあと友達として付き合い続けて、いい雰囲気になればまた付き合ってほしいとその際伝えたらいいと思います。
    下手に返信もないのにしつこくメッセージを送るとますます嫌われてしまうかもしれません。

    ひつまぶし

関連相談


人気の相談


新着の相談


解決した相談


公式アカウント

恋愛コラムpresented by ハウコレ