• 彼氏とは付き合って半年ほどで遠距離のため月に1回程度しか会えません。
    2〜3か月に1回の旅行以外はだいたい私の家で1泊のお家デートです。
    短い時間なので大切にしたいのに、次の日は絶対に夕方まで寝てバタバタと帰っていきます。
    ごはんを準備していてもギリギリまで寝過ぎて、食べずに帰ったりもします。
    さすがにイライラし、ちょっと冷たくしてしまいました…。
    仕事の疲れもあるとはわかりつつも、もう少し考えてくれても…と思ってしまう私は心が狭いのでしょうか。どのように考えたら、寛大に受け止められるのでしょうか。。。

    匿名

  • うーん…難しい問題ですね。
    彼の立場に立ってみれば仕事で疲れている中わざわざ会いに来ている、とも取れますし、質問者さんの立場からしてみればいつも家デートだし今のままではデートをしている気分になれないし。2~3か月に一度の旅行ではどんな感じなのでしょうか?そこでケンカもなく円満な雰囲気なのであれば、月1の家デートは単純にお互いの負担にしかなってないのかも。

    寛大に受け止めなきゃ…!と思っているとストレスになりますし、彼にもそれは伝わります。数か月に一回のデートを楽しめるなら、今はお互いに仕事に打ち込んで会えるときに会うという形を取るようにしてみては?
    がんばってください。

    さちこ・29歳

関連相談


人気の相談


新着の相談


解決した相談


公式アカウント

恋愛コラムpresented by ハウコレ