• 1週間以上前に、彼氏と別れました。
    彼は学生、自分は社会人。価値観が合わないと思い、苦しい決断でしたが自分から別れを告げました。
    ですが、1週間以上経った今でも忘れられません。
    素敵な場所を見つければ彼と来たいなと思い、かつての記念日を迎えれば今まで通り祝い、アクセサリーの店頭販売を見れば彼に似合う指輪を探す日々です。
    自分が望んだ別れなのに、引きずってばかりです。
    お揃いだったLINEのヘッダー画像も私は変えられないまま。彼はもう変えて、前を向いているというのに。

    こんな私に彼を忘れられる日は来るのでしょうか。本当に愛していたんです。
    彼関連の画像などは捨てるべきでしょうか。ケータイの待ち受けもLINEのヘッダー画像も彼との写真から変えるべきでしょうか。

    ゆかり・22歳

  • 価値観の相違で別れたとのことですが、それはどうしても埋められないものだったんでしょうか?もし努力次第で埋められそうなものなら、「勝手だけどやっぱりあなたが大切だから復縁したい」という旨を伝えるべきだと思います。それも、できれば早くでいいですね。

    どうしても復縁できない、カレのことを忘れなければならないなら、やはりLINEのヘッダーや写真などは変えるべきですし、思い出の品も処分するべきです。もちろん、カレのヘッダーや情報が見られないようにブロックも。本当に胸が苦しくなると思いますが、身の回りにカレを思い出させるものがある方が毒だと思うので、勇気をだして頑張ってみてください。

    さちこ・30歳

  • 本当に好きなのであれば、価値観の違いも乗り越えられたはず。
    でもそうでなく、別れを決断したのであれば、今は違う道を進んで、爺分も成長しなければいけないでしょう。
    ですが、「忘れなきゃ!」と思って忘れられるほど恋って簡単ではありませんよね。
    すべての画像は消す必要はありませんが、目に触れないようにデータを移したり、LINEのヘッダーなど、彼の目にも触れてしまうものは変更ししましょう。
    そうでないと、別れを言われた彼もけじめがつかず、切ない思いをさせてしまうかもしれないからです><
    頑張ってくださいね。

    あやか・30歳

関連相談


人気の相談


新着の相談


解決した相談


公式アカウント

恋愛コラムpresented by ハウコレ