• 今付き合っている彼氏がいます。中学3年生の時から好きで、毎日毎日その人のことでいっぱいいっぱいでした。
    高校一年生の春。高校も違うので、メールでの告白となりましたが、その人から告白されました。とても嬉しくて、会える時間の少ないなかどうにか一緒に帰ったり、土日に遊んだりしてきました。

    二ヶ月ほど前は、恥ずかしながらその人と性的関係をもちたいと思ったり、たくさん恋人らしいことをしたいとも思いました。しかしなぜか最近になって恋心は急速に冷め、その人に対してなにも思わなくなりました。

    それどころか、すこし苦手だとも思うようになりました。
    ですがそれは、私にたいし欲をみせたときのみです。

    ちなみに二ヶ月間の間になにかがあったというわけではありません。それどころかなにもありませんでした。なのでキスもしていません。

    本題に入ります。私はその人と別れたいとは思いません。好みのタイプはなに?と聞かれ、箇条書きでたくさんあげても、まさにその人のことだからです。もし別れたとしたら、絶対に後悔すると思うし、あの人を悲しませると思うからです。それはいやです。

    しかし、その人を好きなのかが分からなくなってしまいました。ですが、もう一度好きになりたいです。どうすればすきになれるでしょうか?

    山田くま・20歳

  • 好きで好きで仕方なかったという中学3年生の時をまずはじっくり思い返してみて、その人のどこがどういう風に好きだったのかを考えるのが良いと思います。好みのタイプにどんぴしゃだったから好きだったのか、それとも何かしている姿にときめきを感じていたのか、もしくは好きだと思って美化してしまっていた部分もあるかもしれません。
    付き合ってみたらやっぱり違った、ということは起こりうることです。そしてそんな時は好きという気持ちが何か分からなくなるものだと思います。けれど、相手のことを考えようとしているくまさんでしたら、もう一度好きの気持ちを見つけることができると思います。焦らずに頑張ってください♡

    ko-ko・26歳

  • とても丁寧なご回答ありがとうございます(’-’*)♪
    いろいろと調べてみて、蛙化現象というものに当てはまっていました。求められると相手に嫌悪感を感じてしまう。まさにそのとおりで、私は彼氏に自分が今、そうであると伝えました。彼は、焦るものでもないし、ゆっくりでいいと言ってくれました(メールでですが)。やっぱり彼のことが好きです。私が好きになった時と変わらない優しさを感じました。
    これからは、待ってくれる彼のためにも蛙化現象を克服できればいいなと思います。
    ココさんのご回答本当に励みになりました!ありがとうございました(*´ω`)

    山田くま・20歳

関連相談


人気の相談


新着の相談


解決した相談


月間共感ランキング


公式アカウント

恋愛コラムpresented by ハウコレ