「追われる恋」にシフトチェンジ! 男性から愛される女性になるためには

"ハウコレ画像"
男性は簡単に手に入った女性よりも、苦労して交際にいたった女性を大切にする傾向があります。交際したあとも、少し彼女の手の上で転がされているくらいが調度良く愛情が冷めにくいのです。
どうしたら、彼に追われるような恋愛ができるのか。今回は、いつまでも愛され彼に追われるような女性になる方法をご紹介します!

媚びない

「俺に好かれようと頑張ってくれるのもいいけど、同じくらい強気で突き放されたりするとすごく燃える!」(22歳/学生)
ここで言う「媚びている」とは、相手に好かれたい一心で彼の言うことをほとんど聞き入れてしまっている状態のことを指します。媚びることでしか相手の愛情を手に入れられない関係は、遅かれ早かれ破滅してしまうでしょう。いつも相手に主導権を握られているような状況なら、下から物を頼むことをせずに、媚びずに彼と付き合っていくようにしてみましょう。男性にとって、媚びずに凛としている女性の方が、いつだって魅力的に見えるのです。

弱音吐かせ上手

「俺の弱音を聞いて上手に励ましてくれる彼女は、絶対に手離せない!」(21歳/学生)
女性と違って男性は弱音を吐く相手を慎重に選びます。彼が愛してやまないたったひとりの彼女になるためには、弱音を吐ける唯一の人間になることが大事です!
ポイントは、男性の弱音を聞いて共感で終わらないこと。「その問題をどう解決していくか」について一緒に考えたり、「ココまで頑張ったんだからもう少し頑張ってみよう?」と背中を押してあげると良いでしょう。

何事もしすぎない

「すごい頻度でLINEが来るのは面倒くさくなるし、だからと言って俺からしかLINEしないのもむなしいんだよな・・・」(21歳/学生)
彼への愛情が大きすぎるあまり、LINEを頻繁に送ったりプライベートへの過度な干渉をしたりしていませんか。必要以上に相手へ愛情を送ることは、時に苦痛を与えます。よけいに相手を遠ざけてしまい、ますますあなたが男性を追う恋になってしまいます。
何事も「しすぎない」ぐらいがちょうどいいんです。LINEも自分から送る頻度を減らしたりして、干渉することを控えましょう。そうすれば、交際後も適度な愛情と自由を与えてくれるあなたの余裕に、彼はますます惹かれ愛情が深まるはずです。

恋愛以外を充実させる

「何か他のことに熱中している彼女は一緒にいて楽しいし、俺に対しても夢中にさせたくなる」(23歳/営業)
彼の心を惹きつけていつまでも追わせるには、恋愛以外のことも充実させることが一番です!恋愛一筋になってしまうと彼以外に目がいかず、心に余裕も持てなくなります。そんなあなたの重すぎる愛情は、「別れ」という最悪な結果を招くことにもつながるでしょう。大抵の男性は、「頑張っている女性」が大好きです。恋愛以外に「頑張りたいこと」「楽しいこと」を見つけて、どんどん取り組んでいく姿を見せることで、彼の心を惹きつけ続けることができるでしょう。

おわりに

愛される女性はいつの時代も、掴めそうで掴みきれない女性です。そろそろ追う恋愛から、追われる恋愛にシフトチェンジしてみてはいかがでしょう?(佐久間 優/ライター)
(ハウコレ編集部)

<関連記事>

presented by : 

恋愛コラムpresented by ハウコレ

新着の相談


解決した相談


公式アカウント